atmoments

アクセスカウンタ

zoom RSS カマカワ

<<   作成日時 : 2012/05/25 02:57  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1



まだまだ


このままの日々が続きそうな気がする。




いつものメンツといつもの挨拶をしながらバス停に向かい

いつものバス停でおり

いつものお店で「kama kawaida(いつもの)」と、いつものマーンダジを買い

いつものメンツと世間話をしながらチャイをする。



巡回先に行ったら

相手側はいつもどおり30分くらい遅刻してやってきて

いつもどおりポレポレと仕事をはじめるんだろう。



いつもの時間に家路につけば

いつものメンツが「今日も平穏だった?」と挨拶と声をかけてくれ

いつもより遅れて家路につけば

いつものメンツが「今日は遅れたねー」と労ってくれる。




いつも通りであることを尊ぶこと

それは、なかなかできなかったこと。



「このままじゃダメな気がする」という実態の無い焦燥感。

あの正体はなんなんだろう?



確かにいつまでもいつまでもこのままじゃダメかもしれないけれど

いつも通りである事に感謝すること

それはタンザニアが教えてくれたこと。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおお、ついにそこに来たかね。

階段を上り続ける事だけが人生ではないからね。日本人は階段を上り続けないと生きている意義がないってすぐなりがちだけど、自己実現ってキャリアとイコールではないはず。

おれもなんやかんやのキャリア思考から抜けるのになんとも1年以上かかったけど、あっちゃんも来たねー。

「このままじゃだめな気がする」はあったほうがいいと思うけど、それがすべてじゃないと少し俯瞰で見れるようになっただけで海外に出てよかったねー。

これからも応援してます。
のぶ
2012/06/08 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
カマカワ atmoments/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる