atmoments

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りじゃまつりじゃ〜

<<   作成日時 : 2012/05/17 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先週の金曜日、
定年退職した地域開発オフィサー3名のための「お疲れさま」会がありました。


他の部署はそういう会、あまりやっていないらしい。


いいじゃないか〜


しかし、

ただでさえ、「sherehe(お祭り)ばっかりやってる部署」
(世界エイズデーとか、アフリカ子どもの日とか…イベントごとの企画、うちの部署がよくやってるんです)
って言われてるのに…

また言われやしないかい?



で、私ももう定年退職〜

じゃないけど任期満了〜でお疲れ様なので、

一緒に「主賓」として迎えていただいちゃいました


画像

会場はこんな感じ。区役所の敷地内にテントはります。天気が悪かった〜。 



定年退職した3名のママたち。主賓はハグで迎えられます。


画像



部長、課長、人事オフィサーはエライ人の席。


画像

一番手前がわれらが部長。区役所のキレもの。 


まあ、時間どおりには始まりませんよね。

17時からと聞いていたけれど、18時半からスタートです!


画像

かんぱ〜い!ママグワセコ、迫力ありすぎ 



所々にダンスタイムを挟みつつ

エライひとのお話

退職者から一言



そして、お待ちかねのプレゼントターイム



主賓は一人づつ真ん中の椅子に招かれ、

みんなが音楽に合わせて踊りながらプレゼントを持ってきてくれます。

そして、プレゼントで主賓はモリモリにされるという…
(モリモリにされるので、プレゼント受け取りアシスタントが2名つきます)



画像

マコンデ(黒檀)の壁掛け、ストール、カゴバックをもらいました 


その後、チャクラ(ご飯)をみんなで食べて〜


踊って踊って踊って〜


画像




20時半に一旦解散。


しかし、

 「まだまだビールもジュースもあるわ!終わるまで踊り続けるわよ!!」 


とのことで、元気なママたちは何時まで踊り続けたのでしょうか…
(私は風邪気味&翌日ハード&夜の帰宅は怖いので、20時半で帰りました)




MVP!

画像


イチ地域開発オフィサーなのですが、MCがすっごく上手だった。


「DJ!病人も椅子から飛び上がっちゃうような音楽を頂戴!」

「誰が退職するですって?ここにいるのは全員20代よ!さあ、踊るわよ!」

退職者の一人が、「娘の結婚式のMCをぜひ…」と依頼するほどだった。

女王様って感じのMCで、ほんと素敵でした。







私はみんなと一緒に仕事をしていた訳ではなく、

自分に与えられた仕事を、外部グループの人と行なっていただけ。

オフィスにも、ほんと、ちょっとした事務作業と世間話をしに行っていたようなもんだった。


なのに、こんなにことしてもらっちゃって…


ありがたいなあ…

ちゃんと一員と思ってくれてたのかあ…


と、すごくあたたかい気持ちになりました。



よくよく見てみれば、

どの地域開発オフィサーも自分のプロジェクトを抱えていて、

そのプロジェクトのチームで仕事をしている。

だから、別に「私だけが一人」って訳ではなかったのかもしれない。

誰もが、地域開発オフィサーとしては「ひとり」だったのかもしれない。


臆すること無く、もっと堂々と、

「私もイチ地域開発オフィサーよ!」と

もっともっと絡んでもよかったのかな…と思った。

居心地の悪さなんて、感じただけ損だね。学びました。



ありがとうございました。



まだあとちょっと!宜しくお願いします!!





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りじゃまつりじゃ〜 atmoments/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる