atmoments

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の…

<<   作成日時 : 2012/05/09 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカー観戦

私自身は…別にすっごい好きという訳じゃない、むしろルールもよくわかっていないんだけれど、
タンザニア人はサッカーが大好き!
日常の話題もサッカー占拠率高く、
一度行ってみたかったんですよね〜


今回は、ダルエスサラームの後輩隊員の皆さんが、
私たちのクワヘリ(送別)企画として、招待してくれちゃいました〜



画像

ナショナルスタジアム前にて。なぜかスペイン代表ユニフォームのペアルックで挑むチーム22−1ダル。

この、ナショナルスタジアムは中国の支援によって建設されたらしい。
とてもきれいでしっかりしていて。さすが中国〜!
なんだかこの、スタジアムな感じがものすごく久しぶりでテンションあがります


この日の試合は

シンバ VS ヤンガ

タンザニアプレミアリーグの人気ツートップ!
いつもはランキング的にもツートップだったのですが、
最近はアザムという、タンザニアで成功している会社の名前とまさしくスポンサーを持つチームにヤンガが負けてしまっているのです…。
アザムさん、お金があるからいい選手を揃えてきてるらしい…むむ


私たちはそんな、近頃おされ気味のヤンガを応援します♪

画像

熱いぞ、ヤンガ応援団


さてさて試合開始。

何がすごいって、お客さんのテンション

リアクションでかっ
ヤジ飛ばしすぎっ

「バカヤロー」
「バカっ。そのクソガキ、アホ小僧にパス出すんじゃねえ」
「追い出せバカヤロー」
ってな感じ。


画像

ママさんもブブゼラ吹いて応援します


ちなみに、ダルエスのサッカー少年に言わせると、レベルは
「めちゃめちゃ身体能力の高い高校サッカー」
らしいです。


はてさて、結果



5 ‐ 0


ヤンガ、記憶に残るボロ負け。


5点中、3点はPK。
なんだっけ?なんか、ゴールの近くのなんとかって枠の中でファールしちゃったもんでPK。
ぜ〜んぶ入っちゃって。
4点目なんて、シンバ側のキーパーがPKやっちゃう始末…。


画像

シンバ側のお客さん、ヤンガの150%くらい居た気がする…そしてノリノリ。すごい迫力でした。 


ヤンガファンの皆さんは、試合途中からぞろぞろとスタジアムをあとにしていたのでした…。



帰り道、ただでさえアジア人って事でチナーとかヒーホーハーとか言われ、何故か不当な扱いを受ける日本人ですが、
(結局ね、これはやっぱり許せない。これを理由にタンザニアという国を嫌える)
ボロ負けヤンガユニフォームに身を包んだ私たちは、まさに飛んで火にいるなんとやらw
ものすごい扱いを受けつつ、帰路についたのでした…


画像

でもこのとおり、大満喫したよ〜。途中からちゃんとスペインじゃなくてヤンガユニフォーム着ました


素敵なクワヘリ企画をありがとう〜



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の… atmoments/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる