atmoments

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.5ヶ月

<<   作成日時 : 2012/03/09 04:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



画像






またしても疎かになっていたブログ!!!

facebookだって、そんなに対して更新していないというのに、いけませんね。




2月はバタバタと駆け足で過ぎていきました

引きこもる週末が無かった!!なんとアクティブだったんでしょう!!






@最近の活動


「村落開発普及員っぽい活動がしたい!」って、そう思ってその方向で模索してしまっていたんだと思う、今まで。

でも、最近は無理をすることなく、
でもちゃんと力になれそうな活動が多いです。

具体的には、

・アクションプラン作成
・会員約款作成
・プロポーザル作成
・PC指導

久々に頭使ってる気がするw


ローカルな活動をするグループをターゲットにしてるのにさ、
プロポーザルにしてもセミナーにしても、
英語表記多すぎだよ
みんなわかんないじゃん
と思いつつ、そのお陰の仕事も多い私。。。



A最近のダルエス

雨季がやってきました。
ざーっと降る日はまだ少ないけれど、
朝起きるとどんよりしている事が多いです。

涼しい

市場にはパイナップルが減ってきました。
アボガドがおいしくなってきました



B最近の(個人的にホットな)タンザニア人

職場近くの洗車業のお兄ちゃん(おっちゃん?)
※こっちは、手作業での洗車を仕事とする人が結構います。

どちらかが見かけたら、
1:mambo(どうよー)? と言いつつ親指を突き出し、グー
2:shwari(平和)?    と言いつつ、セーフ、みたいなジェスチャー

を、必ずシンクロして行います。
結果的に2〜3回/日にやってます。

毎日同じ服着てるな〜と思ってたら、彼なりのユニフォームだった。
朝、その辺で着替えてる事が判明した。







残り任期、3ヶ月半です。


自分で判断なんてできないけど、他人が判断なんてもっとできない、
今はそんな環境にいるように感じます。


頑張りが足りない?
忍耐が足りない?
工夫が足りない?

わかんない。

もっともっと頑張るべきなのか
ちょっとリフレッシュするべきなのか

わかんない。

自分は正しい判断をしているのか

わかんない。



わかんないー!



けど、わかっていることは、

行動しなくっちゃ何も始まらないということ。


それから、

行動に至るまでの悩みとか停滞は、無駄じゃなく必要だっていうこと。



今の私があるのは、私だけの力じゃなくて、

支えてくれたり一緒に笑ったり泣いたりお酒飲んだりしてくれた人たちが私を作ってくれたから、

その人たちにいっつも良い影響をたくさん与えてもらってきたから。


そうやってつくられたのが今の私だから、

今の自分の決断をちゃんと尊重して、やるっきゃないね!



シャーッ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.5ヶ月 atmoments/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる