atmoments

アクセスカウンタ

zoom RSS 未知とのそうぐうだったはず

<<   作成日時 : 2011/08/09 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


昨日はいつもお世話になってるママさんのおうちに遊びに行ってきました



何度か登場している「福祉課のデキるママ」さん。

私が課を異動してしまったがために、
以前のように毎日顔を合わせることはなくなってしまいました・・・

でも、何かと気にかけ続けてくれています!

あまりにも会えない日が続くと
「ナベ!タンザニアにいるかー???」と電話をかけてきてくれます

本当にありがたい・・・

昨日は、「タンザニアの母として、日本のナベのお母さんに挨拶しなくちゃね」と語っておりました(笑)





で、帰り道を送ってくれたついでに…


ママさんの息子とその従妹が我が家に遊びにきました


で、


私の部屋にはあつくるしい決意の一筆が冷蔵庫に貼ってあるのですが、

そこから会話は発展し…。







お習字大会開催


画像




最初は日本語教室だったのですが、

せっかくなんでね。



まず、正座を見て一言・・・「torture!(拷問じゃん!)」と大爆笑どっかーん。
でも始めてみると真剣で、なかなか味のある字をかいてくれてました!!!


簡単にひらがな、かたかな、漢字の説明をしたのですが、
漢字のインパクトが強かったらしく、

「僕の名前を書いて、これで!!」
って事だったんで、

本当は意味もこめて漢字をつけるんだけど…音だけでいいなら・・・と。


画像

 ※大人&大入もつっこみどころ満載ですね
わかりますかね?ヘズロン君と言います。


ちなみに従妹ちゃんはテレザなので、照座。





後半は結構熱中して、「ここの筆使いはどうしたらいいんだ???」とか質問してくれたよー


お二人はどうだったんでしょう?・・・私は非常に楽しかったぁ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あっちゃん、達筆〜♡
ちぐさ
2011/08/09 10:10
一緒に書道教室通ってたこと思い出したよ!懐かしい。 変わらず達筆だね!
みっつ
2011/08/15 09:17
ちぐさま
とんでもございません…
逆から見るとね(笑)

みっちゃん
懐かしいねえ。
先生さえ違えば続けてたわ^^;
atm
2011/08/16 04:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
未知とのそうぐうだったはず atmoments/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる